雑誌連載が始まりました!

今月より、地球温暖化、CO2削減に関する国内外の政策、業界や行政の動き、省エネ対策技術や再生可能エネルギーの動向などを紹介している、「隔月刊 地球温暖化」(日報ビジネス)での連載が始まりました。5月15日号です。

 

【隔月刊 地球温暖化】 

「低炭素社会実現」を目指す提言誌
 CO2削減と新・省エネビジネスを推進する

 https://www.nippo.co.jp/gw/


私は、「再エネ事業の基礎知識~組織&資金編」というタイトルで、来年の3月まで執筆を担当させていただくことになってます。再エネ関係の皆様には既知の内容が多いと思いますが、市民レベルで再エネ事業を起こしていきたいと考えている方々の一助になれるような連載にしていきたいですね。

 

今月号の特集は、「再エネ普及の正念場、減エネ推進の転換期」というお題で、再生可能エネルギーの固定価格買取制度【2015年度】の改正についての解説など、今後再エネ事業をはじめようとされる方には参考になるトピックが盛りだくさんです!